niwaculさんの近況 カフェ&レストラン「Vigne」でランチ

niwaculスタッフは、札幌市南区藤野にあるカフェ&レストラン「Vigne(ヴィーニュ)」を訪ねてみました。

 

北海道も夏到来ということで、ガーデナーさんのお庭めぐりの途中に、カフェ&レストラン「Vigne」へランチをいただきに。ここは「エルクの森」にあるイタリアンレストランです。
(エルクの森は、広大な敷地内にレストラン、ワイナリー、パークゴルフ場、ガーデンなどを展開しています)。

 

せっかくなので「今週のパスタ」、旬の野菜と鶏肉のパスタ(ゆず胡椒風味)を。オリジナル生パスタ麺に、大葉(青シソ)、カブやサヤエンドウ、ミニキャロットなどがたっぷりと入っており、調べてみるとポタジェで採れた旬の野菜などを使っているのですね。デザートセットにすると、サラダ、ドリンクとケーキが付いてきます。

ステンドグラスの窓が素敵
ステンドグラスの窓が素敵
旬のお野菜と鶏肉もたっぷり
旬のお野菜と鶏肉もたっぷり

おいしいランチに満足した後は、運動も兼ねて併設の「ガーデン・ルーラルリート」を散策。バラの時期はちょっと過ぎてしまっていたのですが、花畑にはラベンダーが咲いていました。ガーデンはパークゴルフ場の緑を背景にしていて、広々した借景も魅力の一つかもしれません。

 

「今度は、パークゴルフをしに来てみたい…」と思うほど、とにかく広い。15ラウンドのコースが2つあるのだそうです。芝生も美しく、起伏のあるコースはとても楽しそうです。

「ガーデン・ルーラルリート」の入り口
「ガーデン・ルーラルリート」の入り口
敷地は広く勾配もあるため、運動靴や暑さ対策も忘れずに
敷地は広く勾配もあるため、運動靴や暑さ対策も忘れずに
きれいに整備された、広々としたコース
きれいに整備された、広々としたコース

また、敷地内にはブドウ畑も広がっており、レストランの隣には「さっぽろ藤野ワイナリー」が併設されているので、立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

今回のカフェ&レストラン「Vigne(ヴィーニュ)」
住所:札幌市南区藤野670番1
電話:011-591-5676
営業:11:00~17:00
営業期間:通年(4~10月は休みなし、11~3月は水曜休み)
HP:http://www.vm-net.ne.jp/elk/vigne/

投稿募集中!

魅力あふれる花スポット、自宅のお庭や花の様子など、皆さんもお便りください

投稿フォームはコチラ

https://www.niwacul.jp/post/


素敵な写真が撮れたら、niwaculのInstagram(インスタグラム)にもぜひご参加を!

https://www.instagram.com/niwacul/

この記事を書いた人

niwacul編集部

niwacul編集部

北海道のガーデニング&カルチャーWEBマガジン「niwacul(ニワカル)」編集部。ていねいな暮らしを楽しむガーデナーによる、北海道の生活情報発信メディアです。

書いた記事を見る

\ このページをイイネする /

6

※会員ログイン後はお気に入り登録されます。

\ この記事のタグ /

  • TOP
  • COLUMN
  • niwaculさんの近況 カフェ&レストラン「Vigne」でランチ